。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


貼り絵でリフレッシュ♪

2013年11月01日

こんにちは♪

「カラー」と「アート」で幸せのお手伝い、
大分市坂ノ市のカラーセラピスト、白石ようこです(*^^*)



久しぶりに「貼り絵」を楽しみました。


「貼り絵」をすることになったきっかけ…
これ、子どものおかげ…なのです♪



小学校のふれあいPTAで、1年生は「貼り絵」をすることになり、数日前に下絵を描く宿題が出ていました。

ところが、わが家の次男くん、「貼り絵」の意味がまるで分かってなく、自由帳にお絵かきする感覚で、小さなキャラクターをごちゃごちゃと、広い画用紙に散りばめて描いていました。


そこで。

「貼り絵」を、実際にわたしがやって見せることにしたんです♪


要領がわかれば、描く絵も、変わってくるかな、と期待して♪



そうしたらね…


わたしが夢中になってしまって(^m^)

次男そっちのけで、貼り絵に集中してしまいました。


完成して、ほっと一息。

あぁ、満足♪

楽しかった!


なんだか、わたしのリフレッシュタイムになっていましたよ(笑)



この日、真っ先に手にとった色は、水色。次に、浅葱色。そして、若草色。

この色は、何を示しているのかな?

そんなセルフカラーセラピーもしつつ、しばらくの間、完成した貼り絵を眺めていました。




紙を小さくちぎる「破壊」という行為を行い、
紙の破片を糊で貼り付けてゆく「再生」行為で生まれるアートには、気持ちをリセットしてくれる力があります。



「カラーとパステル 3時のおやつ」でも、アートセラピーのメニューにあるんですよ♪




既存のものをいったん壊してしまい、新しいものを生み出すことから、変化は起きてゆきます。



変化を起こしたい方、いかがですか?
せひ一度、体験してみませんか?




お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)





同じカテゴリー(感想・・【アートセラピー】)の記事画像
【ご報告♪】コンビネーションコース
テーマを決めて、それを伝える
あたらしい わたし
【こころ講座】気持ちを表現してスッキリ!
椅子の温もりを感じてください♪
未来のわたしが見えてきた!
同じカテゴリー(感想・・【アートセラピー】)の記事
 【ご報告♪】コンビネーションコース (2014-02-03 00:17)
 テーマを決めて、それを伝える (2013-12-30 00:14)
 あたらしい わたし (2013-12-19 22:31)
 【こころ講座】気持ちを表現してスッキリ! (2013-11-15 21:11)
 椅子の温もりを感じてください♪ (2013-09-21 19:53)
 未来のわたしが見えてきた! (2013-08-04 15:33)
 気軽に、家族セラピーを♪ (2013-08-01 10:02)
 男性こそ、アートセラピーを♪ (2013-02-13 23:31)
 コラージュで見えてきたもの (2013-01-30 20:54)
 来年のテーマが見えました! (2012-12-28 23:35)
 【アートセラピー】ライフマップ (2012-11-20 23:49)
 パワーの解放をアートで♪ (2012-10-15 18:57)
 吐き出してスッキリ♪ (2012-09-18 23:47)
 嬉しいお便り♪ (2012-09-06 23:34)
 大迫力! (2012-07-06 23:09)
 からだリサーチ。 (2012-06-15 06:44)
 塗り絵セラピー (2012-02-25 18:53)
 アートセラピー (2012-01-28 01:07)
 未来を映すビジョンマップ (2012-01-07 23:12)
 コラージュ&パステル (2012-01-06 13:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。