。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


センセーションカラーセラピー

2012年04月22日

こんにちは♪
カラーセラピー・アートセラピーで、
幸せ感じるきっかけ作りのお手伝いをさせていただいている、よこぽんです。
ブログにお立ち寄りくださって、ありがとうございます(*^^*)






【カラーセラピー】

大分カラーセラピールーム「3時のおやつ」では、
『センセーションカラーセラピー』という手法を用いて、
心と体にアプローチしてゆきます。



■3本リーディング ・・・ 2,000円(30分)

10本のカラーボトルの中から気になる色を3本選んでいただき、心と体の状態を読み解いてゆきます。
ミニコースですので、カラーセラピーが気になっている方、お試しで体験されてみたい方などにおすすめのコースです。


■6本リーディング ・・・ 3,500円(60分)

10本のカラーボトルの中から気になる色を6本選んでいただき、心と体の状態を読み解いてゆきます。
潜在意識まで深くリーディングしてゆきますので、ご自身としっかりと向き合いたい方におすすめのコースです。


■6本リーディング+アートワーク ・・・ 5,000円(90分)

10本のカラーボトルの中から気になる色を6本選んでいただき、心と体の状態を読み解いてゆきます。
その後、ヒーリングカラー(取り入れるといい色)を意識して、パステル和アートで簡単なワークを行います。アートワークにはリフレッシュ効果があり、潜在意識への働きかけも効果的です。
アートセラピーやパステル和アートにご興味のある方にもおすすめのコースです。


■6本リーディング+レイキヒーリング ・・・ 5,000円(90分)

10本のカラーボトルの中から気になる色を6本選んでいただき、心と体の状態を読み解いてゆきます。
その後、気功の一種であるレイキをおかけします。
オーラを整え、チャクラにアプローチをかけることで、「気」を充実させ、心身のバランスを整えてゆきます。レイキにご興味のある方にもおすすめのコースです。


■6本リーディング+アートワーク+レイキ ・・・ 7,000円(120分)

10本のカラーボトルの中から気になる色を6本選んでいただき、心と体の状態を読み解いてゆきます。
その後、パステル和アートのワークを行うことで、ヒーリングカラーを効果的に意識づけ、さらに、レイキで心身のバランスをとってゆきます。
心身ともにお疲れの方、心を解放し癒してあげたい方、未来へ向けて再出発を願う方などにおすすめする、本格的なヒーリングコースです。




●場 所 講師自宅(坂ノ市)

●日 時 要相談(ご希望の日時をお知らせください)

    【スケジュール→ http://kurasukoto.junglekouen.com/c18017.html 】 をご参考ください

●対 象 小学生~おとな

●申込み メール、またはブログの「オーナーへメッセージを送る」よりお申込みください。

※お申込みの際には、タイトルに「カラーセラピー希望」とご記入の上、
①お名前 ②お住まいの地域 ③ご希望のメニュー ④ご希望の日時 をお知らせくださいませ。

※完全予約制による個人セッションです。
準備のため3日前までにお申込みくださるとありがたいです。


※セッションの様子はこちらをどうぞ→☆ http://kurasukoto.junglekouen.com/c20601.html



※「センセーションカラーセラピー」セラピスト養成講座も開講中です。
 資格取得後はセラピストとして活躍できます。
 詳細は、【レッスンメニュー】→☆ http://kurasukoto.junglekouen.com/c21654.html をご覧ください。




■ センセーションカラーセラピー について


センセーションカラーセラピーとは、
1993年にカナダ・バンクーバーで、
ステファニー・ファレルによって考案されたセラピーです。

10本のカラーボトルを使い、リーディングをおこないます。

直感で選んでいただいた3本または6本のカラーボトルには、
あなたの本質、現在の心身の状態、未来へ向けての願望などが、
隠されています。

それは、実は自分でも気づいていない・・あるいは気づきたくない・・
心と身体の真実なのかもしれません。


言葉は、嘘をつきます。
自分の本当の気持ちでさえも、
隠したり、ごまかしたり、気づかないふりをしたり。

それは、この複雑な社会の中で生きてゆくための、
自分の身を守る知恵・・でもあるのですが・・

だけど、自分の気持ちに嘘をついてばかりいたら、
いつか心は疲れてしまいますよね。

時には、自分の本当の気持ちに、
じっくりと耳を傾けてあげましょう。
心に抱えた荷物をおろして、軽くしてあげましょう。

そのお手伝いをしてくれるのが、「色のもつ力」なのです。

あなたが選んだ「色」は、嘘をつきません。
理屈でなく、本能なのです。

目から入ってきた「色」は、脳を伝って、
ストレートに、心と体に働きかけます。

その「色のもつ力」をちょっとお借りして、
もっと楽しく、いっぱいの笑顔で暮らしませんか?

まずは、自分自身を知ることから、はじめましょう。


カラーボトルはチャクラに対応していて、
心と身体、両方の面から、アプローチしてくれますよ。




同じカテゴリー(【メニュー】セラピーコース)の記事画像
【遠隔レイキヒーリング】について
アートセラピー
パステルなごみアート
同じカテゴリー(【メニュー】セラピーコース)の記事
 【遠隔レイキヒーリング】について (2013-12-07 22:59)
 【セラピーメニュー】 タイトル (2013-03-25 15:38)
 アートセラピー (2012-01-06 20:01)
 パステルなごみアート (2011-10-01 20:00)
 レイキヒーリング (2011-09-30 17:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。