。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


【アートセラピー】ライフマップ

2012年11月20日

こんにちは(*^^*)

「カラー」と「アート」で幸せのお手伝い♪
大分市坂ノ市で、「カラーセラピー」「アートセラピー」「こどもアート」のお仕事をしています、よこぽん…こと、白石ようこです。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます♪


あたたかな11月の午後。

今日は、しばらくぶりに訪ねてくださる方がありました。

以前、アートセラピーを月に1回のペースで受けられていた方です。

久しぶりにお会いしましたが、変わらぬ穏やかな笑顔に、わたしは嬉しくて、気持ちが温かくなってゆくのを感じました。

近況報告を交えながらのおしゃべりを楽しみつつ、今日行うアートセラピーは何がいいかな…と決めてゆきました。

これまでの人生を振り返り、あらためて見つめる作業を行う、「ライフマップ」を作ることにしました。

これまでの歩みを、色と形で表し、視覚化していくことで、
自分自身のことや、周囲との関わりなどが見えてきます。

自分の中に、ストンと何かが落ちてきたら、しめたもの♪

でも今すぐに見えてこなくても、大丈夫!
ある日突然、「腑に落ちる」という感覚がわかる瞬間があるものですから。

もちろん未来は見えなくて。
先のことはさっぱりわからないけれど、それでも人生は今この瞬間、たしかに続いているから…

そうして、自分が歩んできた道程もまた、たしかにここにあるから…

道程そのものが、今の自分自身。
道程まるごと、受け入れられた時、
自分自身を、そのまま好きでいられます。


心の棚卸しをするような気持ちで、このアートセラピーを一度体験されてみませんか?

自分の人生を形にすることで、見えてくるものがありますよ。



みなさんに、幸せな気持ちで日々暮らしてほしい…
その想いで、セラピストのお仕事を、真心込めて行っています(*^^*)



お越しくださったHさんの、これからの幸せをお祈りしています。


今日はありがとうございました♪

お会いできて、とてもうれしかったです。



同じカテゴリー(感想・・【アートセラピー】)の記事画像
【ご報告♪】コンビネーションコース
テーマを決めて、それを伝える
あたらしい わたし
【こころ講座】気持ちを表現してスッキリ!
貼り絵でリフレッシュ♪
椅子の温もりを感じてください♪
同じカテゴリー(感想・・【アートセラピー】)の記事
 【ご報告♪】コンビネーションコース (2014-02-03 00:17)
 テーマを決めて、それを伝える (2013-12-30 00:14)
 あたらしい わたし (2013-12-19 22:31)
 【こころ講座】気持ちを表現してスッキリ! (2013-11-15 21:11)
 貼り絵でリフレッシュ♪ (2013-11-01 16:45)
 椅子の温もりを感じてください♪ (2013-09-21 19:53)
 未来のわたしが見えてきた! (2013-08-04 15:33)
 気軽に、家族セラピーを♪ (2013-08-01 10:02)
 男性こそ、アートセラピーを♪ (2013-02-13 23:31)
 コラージュで見えてきたもの (2013-01-30 20:54)
 来年のテーマが見えました! (2012-12-28 23:35)
 パワーの解放をアートで♪ (2012-10-15 18:57)
 吐き出してスッキリ♪ (2012-09-18 23:47)
 嬉しいお便り♪ (2012-09-06 23:34)
 大迫力! (2012-07-06 23:09)
 からだリサーチ。 (2012-06-15 06:44)
 塗り絵セラピー (2012-02-25 18:53)
 アートセラピー (2012-01-28 01:07)
 未来を映すビジョンマップ (2012-01-07 23:12)
 コラージュ&パステル (2012-01-06 13:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。