。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

こども表現アート教室

2011年10月06日



こども表現アート教室について


アートワークを通して、右脳を心地よく刺激し、
お子さまの感性を高め、豊かな情緒を育む教室です。
家庭的な雰囲気の中で、少人数でゆったりと行います。

ですので、こちらのレッスンはけして、
「上手な絵が描ける」ことを目的にした絵画教室ではありません。

子どもの心を解放し、のびのびと自由に表現することこそ、
なにより大切にしたいと考えております。

お子さまも、保護者の方も、リラックスして楽しんでいただけたら・・と思います。




※H25.現在、このクラスはお休みしております。
 毎年7月~8月の夏休みに、【夏休み子どもアート教室】として、単発でのご予約を承っておりますので、ご了承ください。




◎受講日時  60分/1講座


月に1~2回、ご都合のよい回数で

水曜日

開始時刻 14時~15時30分 の中でご都合のよいときに

終了時刻 15時~16時30分




◎受講料

2,000円/1講座(材料費込みです)



◎講習場所


しばらくの間は、講師自宅(大分市坂ノ市)で行う予定です。

坂ノ市公民館 技術工作室で行う場合もございます。




◎対象年齢 5歳児~小学生

季節のモチーフやシュタイナー教育の内容を取り入れながら、
基本フリーアートで、その日のお子さまの気持ちに沿う作業をしてゆきます。
講師は傍らで見守りながら、適宜アドバイスをしてゆきます。
未就学児童のお子さまは、保護者の方の送迎をお願いいたします。
小学生以上はお子さまのみでも結構です。




◎講座内容

① パステルアート

② 水彩にじみ絵

③ 羊毛ワーク

④ 折り紙ワーク

⑤ 縫い物ワーク

など、季節の手仕事を取り入れたワークを行います。



体験講座も可能です。お気軽にお申し付けください。




◎お申込みについて

ブログ内「オーナーへメッセージを送る」よりお申込みください。

なお、講座開設準備のため、1週間前までにお申込みくださるようお願い申し上げます。

※2012年春よりしばらくの間、休講もしくは変則的な講座開設とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。



  

Posted by よこぽん at 20:32Comments(0)【メニュー】こどもコース