。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


コラージュ&パステル

2012年01月06日



「冬休みこども表現アート企画」に来てくださった、小学四年生のHちゃん。

Hちゃんのママと弟くん(年中さん)も一緒に、アートワークに参加してくれました。
ありがとうございます♪


一枚目の画像のコラージュは、ママの作品です。
ママの「好き」がいっぱい詰まった、
眺めているだけで嬉しくなってくる作品となりました。

好きなものを眺めているだけで、気分は上々♪
特に女性は・・ねっ。
女の人って、幸せ上手だなぁ・・と思う瞬間です^^



コラージュ作品を一緒に眺めながら、おしゃべりを。

「キッチン雑貨が多いね~。好きなんだね~。」
「インディゴカラーのお洋服をみんな来ているね。」
「人物が四隅に配置されているね。」
「グリーンやブルー、ウッド系、ナチュラルなカラーが多いね。」
「左下にブーツが並んでいるよ。」

そんな他愛のないおしゃべりの中に、
 あれっ!?
 ほんとだ!
 もしかして・・?
小さな発見が、ちらほらと出てきます。

おしゃべりタイムは、気づきの「きっかけ」にあふれた、楽しいひとときです。

おうちに帰られてご主人とコラージュを見ながらお話されるのも、おすすめです
男性の視点で見るとまた違った発見があるかもしれません。



二枚目の画像は、パステルアートです。

思いのままに色を選び、さらさらのパステルパウダーの感触を
指で味わいながらのびのびと描かれた作品。

左側はママのアート。右側は弟くんのアートです。

新年ということもあり、松に梅、輝く光に満ちた、おめでたい作品となりました。
色使いや構図もすてき!

「絵は苦手で・・」とおっしゃるママですが、そんなことありません!
ご自分で思っている以上に、アート感覚に優れていらっしゃいますよ。

食べること、住まうこと、身にまとうこと・・それら暮らすことを大切にされている方だから
日々の暮らしの中で培われたセンスなんだと思います。
どうぞご自身の感覚を大切にされ、感覚を信じて・・自信を持って・・くださいね。


弟くんの作品もすてきです。

太陽の色は、けして「赤」ではないんです。
お空を見上げると、黄色とも白ともつかない光の玉が見えるんです。
お花は、土の上から伸びています。
お花の中心には、黄色い花粉の玉があるんです。
木は枝を広げ、土の中に根っこは伸びてゆきます。

5歳の自分が知っている世界を、きっちりと忠実に描き上げました。
すごいですね!



アートワークの前に少し、カラーボトルで心身の状態を眺めてみたのですが、
Hちゃんも、ママも、弟くんもみんな、好奇心いっぱい、
キラキラしたイエロー(オレンジやゴールドも!)ボトルが出ていましたよ。

好奇心って、大切。
成長を助ける大事な栄養分です。

おやこ、きょうだいで、ぐんぐんと成長し合っていってくださいね。

楽しみです♪



どうぞ作品は飾られて、毎日眺めてくださいね。

ご自分の望む、よりよいものを・・きっと引き寄せてくれますよ。



よい時間をありがとうございました。








同じカテゴリー(感想・・【アートセラピー】)の記事画像
【ご報告♪】コンビネーションコース
テーマを決めて、それを伝える
あたらしい わたし
【こころ講座】気持ちを表現してスッキリ!
貼り絵でリフレッシュ♪
椅子の温もりを感じてください♪
同じカテゴリー(感想・・【アートセラピー】)の記事
 【ご報告♪】コンビネーションコース (2014-02-03 00:17)
 テーマを決めて、それを伝える (2013-12-30 00:14)
 あたらしい わたし (2013-12-19 22:31)
 【こころ講座】気持ちを表現してスッキリ! (2013-11-15 21:11)
 貼り絵でリフレッシュ♪ (2013-11-01 16:45)
 椅子の温もりを感じてください♪ (2013-09-21 19:53)
 未来のわたしが見えてきた! (2013-08-04 15:33)
 気軽に、家族セラピーを♪ (2013-08-01 10:02)
 男性こそ、アートセラピーを♪ (2013-02-13 23:31)
 コラージュで見えてきたもの (2013-01-30 20:54)
 来年のテーマが見えました! (2012-12-28 23:35)
 【アートセラピー】ライフマップ (2012-11-20 23:49)
 パワーの解放をアートで♪ (2012-10-15 18:57)
 吐き出してスッキリ♪ (2012-09-18 23:47)
 嬉しいお便り♪ (2012-09-06 23:34)
 大迫力! (2012-07-06 23:09)
 からだリサーチ。 (2012-06-15 06:44)
 塗り絵セラピー (2012-02-25 18:53)
 アートセラピー (2012-01-28 01:07)
 未来を映すビジョンマップ (2012-01-07 23:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。