。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


心は快晴に♪

2012年06月25日

こんにちは♪
カラーセラピー・アートセラピーで、
幸せ感じるきっかけ作りのお手伝いをさせていただいている、よこぽんです。
ブログにお立ち寄りくださって、ありがとうございます(*^^*)


昨日は雨の日曜日でしたが、いかが過ごされましたか?


わたしは・・というと、朝食の後片付けをしていてふと思い立ち、
キッチンの換気扇やレンジ回りの大掃除をして、すっきりしました♪(^^)

ずっと気になっていた、油のべたべた汚れ・・
いつかやらなきゃ・・と思いながらも、ついつい後回しにしてしまいがち(><)
やり残しているものがあると、どこか気分は晴れませんね。

動き出すまでには、「エイ、ヤッ!」とばかりに気合がいるものですが、
いざ始めてみると、案外すいすい~と進むものです。

ピカピカになったキッチンでするお料理は、なんて楽しいのでしょう♪
雨の重さを吹き飛ばし、気分は爽快!



そんな気分を携えて、土砂降りの雨の中、城原のヤドカリカフェで催されている、
【コージーコーナー】へ向かいました。

ちょこちょこと、気に入った手作り雑貨をお買い物。
ステッカーやら・・キーホルダーやら・・アクセサリーやら・・を♪

ほんの小さな時間の、ほんの小さな自分のためのお買い物。
ちょっとしたことなのだけど、心をたっぷりと満たしてくれます。


カフェ内のお座敷スペースで、「パーソナルカラー診断」をしていました。
ふと目をやると、受けているのは、あら・・知り合いの方・・
見学させていただいたのですが、おしゃべりが弾み、楽しくて、楽しくて。
笑いに笑った、小1時間でした。

近々わたしもパーソナルカラー診断をしていただくお願いも、ちゃっかりしてきましたよ(笑)
楽しみが、またひとつ、増えました。




ひとつひとつは日常のほんのささいなことなのにね。

その小さな出来事が、こころに大きく影響します。



おうちが片付くと、こころも整頓できてすっきりします。

自分のための「何か」をもつことで、こころにも「ゆとり」が持てます。

人と交わり、たっぷり笑うと、こころは豊かに膨らんでゆきます。


行動することで、まわりに変化が起こり、やがてこころも変わってゆくんだなぁ・・と思います。



なんとなくモヤモヤする・・
気分がすっきり晴れないなぁ・・
気がかりなことが重しのようにのしかかるの・・

そんなときこそ、行動してみましょう。


えっ・・? 何をしたらいいの・・?


特別なことでなくていいのです。
日常の中の、ほんのささいなことでいいんです。

それは窓拭きだったり、写真の整理だったり。
お手紙書いたり、読みかけの本を開いたり。
友達に電話してみたり、散歩に出かけてみたり。


行動の入り口は小さくても、
もしかしたら、そこから大きな展開が待っているかもしれませんよ。



外は雨だけど、心の中は快晴で過ごしましょう。
動けば、心の中の雨雲も、流れて消えてしまいますよ♪^^








同じカテゴリー(想うこと・・【ライフ】)の記事画像
【クリアリング】からだデトックス♪
続ける力♪
1つずつ、ならわたしにもできるね♪
【絵本】空からふるもの
【絵本】ことばのかたち
天使のサインは暮らしの中に♪
同じカテゴリー(想うこと・・【ライフ】)の記事
 【クリアリング】からだデトックス♪ (2014-03-27 00:07)
 こころ と からだメンテ (2014-03-25 01:32)
 もしもご縁が見えたなら (2014-03-02 00:16)
 続ける力♪ (2014-02-26 22:28)
 できないことより、できること♪ (2014-02-23 09:52)
 つい1人でがんばってしまうあなたへ (2014-02-21 23:58)
 1つずつ、ならわたしにもできるね♪ (2014-02-18 23:31)
 【絵本】空からふるもの (2014-02-13 15:46)
 【絵本】ことばのかたち (2014-02-13 10:14)
 人は気持ちを伝え合う (2014-02-07 22:35)
 天使のサインは暮らしの中に♪ (2014-02-04 08:19)
 子どもに寄り添う時間 (2014-01-17 17:34)
 あなたの持つ力 (2014-01-07 15:03)
 最後の夕日に手を合わせる (2013-12-31 08:40)
 カフェ ヴィータにて、 (2013-12-26 09:04)
 あなたは、自由♪ (2013-12-25 23:47)
 目指す頂は同じでも (2013-12-25 22:51)
 サンタの幸せ (2013-12-24 23:24)
 終わらないと、始まらない! (2013-12-24 06:40)
 癒やしの舞台「前進座」の「花木村月夜奇妙」 (2013-12-18 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。