。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


思春期ですね

2012年02月08日



中学生のむすめが作ったコラージュ作品です。
年の初めに一緒にコラージュを行いました。

むすめ・あゆみのコラージュ作品を観ていると、
自分の内面をとても大事にしているのだろうな・・と感じます。
自分の好きなものがちゃんとわかっていて、深めてゆこうとしているようすが感じとれます。

ただ、自分の世界をしっかりと持つことも大切ですが、それがあまりに強く出てしまうと、
ともすれば内側にこもりすぎて、外の世界をシャットダウンしてしまいがち・・。

コラージュの四隅の空間が、それを物語っているようにも読み取れます。



最近はどうやら、人間関係でちょっとお疲れ気味のようなんです。


部活という、限られた環境の中にいる、苦手な人・・
本音は、「関わりたくない」
だけど、部活にいけば関わらずにはいられない・・
逃げたいのに、逃げられない・・
そしてまた、「逃げることはよくないこと」と思っているから、逃げたい自分に自己嫌悪・・

自分で自分を袋小路に追い込んでいるんですね・・

逃げ場がないと、つらいよね。



ほんのちょっと視線を変えれば見つかるかもしれない、抜け道。
抜け出し方も、いろいろあるんだよ。

そんなあれこれを、ほんのちょっぴり先を生きているわたしたちおとながアドバイスできたらいいのだけど・・

言葉で伝えるのは、けっこう難しいね・・




だから・・
これからも、一緒にアートワークをする時間を作ろうね。


カラーセラピーもアートセラピーもレイキも、
もともとは家族のこころとからだのケアをしたい・・そう思ったところが出発点。

どこまで進んでも必ず戻ってくる原点、でもあります。












同じカテゴリー(想うこと・・【アート】)の記事画像
あなたにとって大切なことは何ですか?
山田かまち
新月の元旦
テーマを決めて、それを伝える
あたらしい わたし
フンドーキンマンション
同じカテゴリー(想うこと・・【アート】)の記事
 あなたにとって大切なことは何ですか? (2014-01-21 19:55)
 山田かまち (2014-01-17 21:55)
 新月の元旦 (2014-01-01 20:27)
 テーマを決めて、それを伝える (2013-12-30 00:14)
 あたらしい わたし (2013-12-19 22:31)
 フンドーキンマンション (2013-12-16 20:54)
 1年間を漢字一文字で表すと? (2013-12-14 21:29)
 過去のコラージュから想うこと (2013-11-23 08:14)
 よい状態を保つために (2013-11-13 14:45)
 「らしさ」がよく出ています(笑) (2013-11-01 20:53)
 貼り絵でリフレッシュ♪ (2013-11-01 16:45)
 パワーアーティスト (2013-10-20 00:11)
 絵を描くって、こんなこと♪(^^) (2013-08-17 22:44)
 「今を生きる」ために「過去を振り返る」 (2013-06-09 19:26)
 新しい画材♪ パンパステル (2013-06-04 14:48)
 「アートセラピー」って、なんだろう? (2012-10-19 14:33)
 上手でなくていいんです(*^_^*) (2012-06-10 20:59)
 家庭生活を授業で扱うことについて (2012-05-06 09:32)
 セルフヒーリング (2012-04-01 15:15)
 色は変わる (2011-11-06 17:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。