。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


色は変わる

2011年11月06日

色彩心理を学びはじめてからというもの、
わたしの選ぶ色は、たしかに変わりました。

カラーレッスンを始めるその前に、まず、色日記をつけます。
その日の気分に合う色をカラーカードから選んでゆくのですが、
レッスンを始めた頃は、少しくすんだトーンで、どこか控え目な色味が並んでいました。

もともと好きな色味で、普段のお洋服の色も、ナチュラルカラーからグレイッシュトーンのものが多く、
気持ちが落ち着く色味だったんですね。

ところがレッスンを重ねるうち、少しずつ変化が起こり…

カラーの資格を取得した頃からでしょうか?
わたしの色日記に、なんと、赤やオレンジ、イエローなどのビビッドカラーが並び始めたのです。

鮮やかな色味が、目にも心にも心地よく感じます。
それだけわたしの気持ちが明るくなって、自信に満ちてきたのでしょうね。

カラーレッスンの中でアートワークを行うことで、そしてまた、それを続けることで
いつしか、自分にきづき、自分を認め、そして自分を受け入れてあげられるようになっていったんですね。

アートワークの素晴らしさをわたし自身が体験したからこそ、
ぜひ、みなさんにお伝えしたい!
ぜひ、多くの方に体験していただきたい!
つよく、つよく、思います。

言葉にならない、意識の上では自覚のない、心の奥底に沈んだ想いを、
視覚化して見つめられるのが、アートワークです。

絵の上手、下手に関係なく、色を選んで手を動かすことこそが、心の浄化につながります。

ぜひぜひみなさんに味わってほしい、アートワーク体験なのです。


同じカテゴリー(想うこと・・【アート】)の記事画像
あなたにとって大切なことは何ですか?
山田かまち
新月の元旦
テーマを決めて、それを伝える
あたらしい わたし
フンドーキンマンション
同じカテゴリー(想うこと・・【アート】)の記事
 あなたにとって大切なことは何ですか? (2014-01-21 19:55)
 山田かまち (2014-01-17 21:55)
 新月の元旦 (2014-01-01 20:27)
 テーマを決めて、それを伝える (2013-12-30 00:14)
 あたらしい わたし (2013-12-19 22:31)
 フンドーキンマンション (2013-12-16 20:54)
 1年間を漢字一文字で表すと? (2013-12-14 21:29)
 過去のコラージュから想うこと (2013-11-23 08:14)
 よい状態を保つために (2013-11-13 14:45)
 「らしさ」がよく出ています(笑) (2013-11-01 20:53)
 貼り絵でリフレッシュ♪ (2013-11-01 16:45)
 パワーアーティスト (2013-10-20 00:11)
 絵を描くって、こんなこと♪(^^) (2013-08-17 22:44)
 「今を生きる」ために「過去を振り返る」 (2013-06-09 19:26)
 新しい画材♪ パンパステル (2013-06-04 14:48)
 「アートセラピー」って、なんだろう? (2012-10-19 14:33)
 上手でなくていいんです(*^_^*) (2012-06-10 20:59)
 家庭生活を授業で扱うことについて (2012-05-06 09:32)
 セルフヒーリング (2012-04-01 15:15)
 思春期ですね (2012-02-08 14:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。