。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


パワーのバロメーター

2011年03月05日

なんだか今日は、やる気モード!
気分は明るく、晴れやか。
人に会っても、会話が弾んで楽しい♪

そんな一日に来ていた洋服は、
赤いチェックのシャツ。
オレンジも入っている、暖色系。

朝、何気に選んだ色だったのだけど、
赤とオレンジのパワーで、一日元気に過ごせました。



暖色系・・特に赤色は、元気パワーのバロメーター。

赤色は、目にするだけで体内の血流がよくなり、
体温上昇を促してくれる、パワーとエネルギーの色。
気力も充実してきます。

「今日はガンガンがんばるぞ!」という日に身に着けたい色でもあり、
「今日はちょっとパワー不足」「でも、がんばらなくっちゃ!」
という日にも着けたくなる色。
もしくは、パワーがオーバー気味で、
「今日はなんだかイライラする~!」という時にも、赤は気になる色。

赤色は、パワーとエネルギーのバロメーターです。



本当に疲れてパワーがさっぱりなくなっている時には、
この赤という色は、きつすぎて、できたら見たくない色なんですね。

そして、自分のことがあんまり好きじゃないな・・
自分に自信が持てないな・・そんな気持ちをもっていると、
やっぱり、赤色は避けたい色、でもあります。



赤は、好きですか?
それとも、身近にあまりない色ですか?

ぐるりと周りを見回してみたり、
自分の気持ちに尋ねてみたり。

そのあたりから、自分のパワーや信頼度が測れそうですね。



同じカテゴリー(想うこと・・【カラー】)の記事画像
好きな色は何色ですか?
体調管理にも色を活用♪
色の力で温もる♪
カラーセラピーの効果 ~梅雨こそ色を♪~
深呼吸♪
元気パワー注入!! 【赤】
同じカテゴリー(想うこと・・【カラー】)の記事
 好きな色は何色ですか? (2014-02-05 14:39)
 体調管理にも色を活用♪ (2014-01-29 00:20)
 色の力で温もる♪ (2013-12-15 18:10)
 話をしよう♪ 想いを言葉に・・ (2013-07-11 21:13)
 カラーセラピーの効果 ~梅雨こそ色を♪~ (2013-05-30 20:26)
 深呼吸♪ (2013-04-25 13:40)
 元気パワー注入!! 【赤】 (2012-09-04 13:30)
 セルフケアをクローゼットから (2012-04-08 13:04)
 春のメンタルケア (2012-04-05 10:57)
 寒さにまいっていませんか? (2012-02-15 08:41)
 トンネルを抜けて (2011-12-01 13:35)
 自分のこと、好きですか? (2011-11-30 14:22)
 嬉しいお声 (2011-11-30 14:04)
 赤の力 (2011-11-27 23:37)
 コミュニケーションカラー (2011-10-16 21:19)
 カラーセラピーって・・? (2011-10-10 00:26)
 考えなくてOKな心理学 (2011-10-10 00:07)
 自分を見つめる作業が癒しとなる (2011-10-10 00:05)
 スプリンググリーン (2011-05-04 09:39)
 春色 (2011-03-11 13:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。