。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


こころにおやつの贈り物

2010年12月26日

子どもの頃、夢中でお絵かきしたこと、覚えていますか?

上手に描こうなんて、思わないんです。
何も考えず、ただひたすら、
自分の内側から湧き出てくる「想い」を、紙に乗せるだけです。

小さな子どもたちは、自分の「想い」を、
知っている「言葉」の中に当てはめることは、まだまだ難しい・・。
だからこうしてお絵かきの中で、「想い」を語り尽くすのでしょう。


わたしたちはおとなになって、言葉は自在に操れるようになりました。
だけど、案外、「想い」を自由に表現できてはいないのではないかしら・・?
本当の「想い」を閉じ込めてしまったり、ごまかしてしまったり。
自分の「想い」がわからなくなってしまったりも・・。

それでは、生きてゆくのがしんどく感じちゃいますよね。

子どもにとって大切なお絵かきは、
実は、おとなの人にこそ、必要なのかもしれません。

何も考えず、ただひたすら絵を描くことで、
言葉にならない「想い」や、心の奥底に仕舞い込んだ「想い」を、
呼び覚まし、見つめてあげることができるんです。



もっと、自分をほめてあげていいんです。
もっと、自分のこと大好きだって、言っていいんです。

そのためにも、時にはこころ、解き放してあげてくださいね。

そして、その解き放つお手伝いを、
ご一緒させていただけたら嬉しいなぁ・・と思っています。


カラーヒーリングワーク『3時のおやつ』では、
色が秘めるメッセージとパワーをお借りしながら、
楽しくワークを行ってゆきます。

するとね、知らず知らずのうちに、
こころはやわらかく、ほぐれされてゆくから、不思議!

わたし自身が体験したすばらしいヒーリングワークを、
ぜひ、みなさまにお伝えし、
みなさまの、すこやかな健康と幸せのお手伝いをさせていただけたら、
こんな嬉しいことはないなぁ・・と思っています。


毎日がんばっている自分のこころにも、
時にはやさしいおやつの時間、
贈ってあげてくださいね。





同じカテゴリー(想うこと・・【アート】)の記事画像
あなたにとって大切なことは何ですか?
山田かまち
新月の元旦
テーマを決めて、それを伝える
あたらしい わたし
フンドーキンマンション
同じカテゴリー(想うこと・・【アート】)の記事
 あなたにとって大切なことは何ですか? (2014-01-21 19:55)
 山田かまち (2014-01-17 21:55)
 新月の元旦 (2014-01-01 20:27)
 テーマを決めて、それを伝える (2013-12-30 00:14)
 あたらしい わたし (2013-12-19 22:31)
 フンドーキンマンション (2013-12-16 20:54)
 1年間を漢字一文字で表すと? (2013-12-14 21:29)
 過去のコラージュから想うこと (2013-11-23 08:14)
 よい状態を保つために (2013-11-13 14:45)
 「らしさ」がよく出ています(笑) (2013-11-01 20:53)
 貼り絵でリフレッシュ♪ (2013-11-01 16:45)
 パワーアーティスト (2013-10-20 00:11)
 絵を描くって、こんなこと♪(^^) (2013-08-17 22:44)
 「今を生きる」ために「過去を振り返る」 (2013-06-09 19:26)
 新しい画材♪ パンパステル (2013-06-04 14:48)
 「アートセラピー」って、なんだろう? (2012-10-19 14:33)
 上手でなくていいんです(*^_^*) (2012-06-10 20:59)
 家庭生活を授業で扱うことについて (2012-05-06 09:32)
 セルフヒーリング (2012-04-01 15:15)
 思春期ですね (2012-02-08 14:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。