。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


今日はアートレッスンでした♪

2013年09月25日

こんにちは(*^^*)

「カラー」と「アート」で幸せのお手伝い、大分市坂ノ市のカラーセラピスト、白石ようこです。



雲ひとつない澄んだ青空が広がっています。
さらりとした風も心地よく、揺れる秋草も嬉しそう。

こんな日は、おうちにこもっていては、もったいない♪ですよね(^^)

小学生のむすこが、生活科の授業で「秋みつけ」をしに、校庭や近くの公園へみんなと出かけた、と聞きましたが、
わたしたちおとなも、秋を感じにお散歩に出かけたくなりますね。



そんな秋晴れのアートレッスンでの「本日のテーマ」は、ズバリ!「秋の空」

このアートレッスンでは、毎回、季節のテーマを決めて制作に取りかかります。

だけど同じテーマでも、生まれる作品はどれも個性的!なんですよね。



このレッスンは、毎週水曜日に行われる出張パステルアート教室です。

支援学校を卒業した方たちの、施設での余暇活動として、「イラスト教室」を開いています。

毎週、それはそれはすばらしい作品が誕生し、わたしは毎回感動させられっぱなしです!


著作権や個人情報保護の点から、ブログでの作品公開は差し控えていますが、ぜひ多くの方に、彼らの素晴らしいアート作品を見て頂きたくて、ただ今発表の場を模索中です。

どうぞみなさま、お楽しみに♪
(*^^*)




今日は中学校の支援教室の子たちが実習として、アートレッスンに参加してくれました。
初めてのパステル体験でしたが、素晴らしい作品が誕生しましたよ。


画像は、パステルの扱い方をお伝えする際に描いたものです。





パステルアートのヒーリング効果は素晴らしく、描けば描くほど実感しています。

一度、体験されてみませんか?

「絵を描くのは苦手で」そうおっしゃられる方こそ、ぜひ体験していただきたいのです。


お気軽にお声かけくださいね♪













同じカテゴリー(感想・・【パステル和アート】)の記事画像
絵手紙
【パステル】○△□
【パステル】養成講座
【パステルアート】養成講座♪
心の赴くままに♪
難しいテーマに挑戦です!
同じカテゴリー(感想・・【パステル和アート】)の記事
 絵手紙 (2014-04-23 08:24)
 【パステル】○△□ (2014-03-27 05:56)
 【パステル】養成講座 (2014-03-03 16:13)
 【パステルアート】養成講座♪ (2014-02-19 21:31)
 心の赴くままに♪ (2014-01-29 15:40)
 難しいテーマに挑戦です! (2013-12-18 09:48)
 カサデパドレのカレンダー販売中てす♪ (2013-12-04 13:54)
 クリスマスアートにターシャの世界♪ (2013-11-27 15:48)
 クリスマス*コージー (2013-11-24 17:29)
 クリスマス*コージーコーナー (2013-11-20 15:08)
 【パステルアート】サンタ・バラエティー (2013-11-13 20:28)
 クリスマスモード、入りました♪ (2013-11-01 15:49)
 テーマは「ドット(水玉)」 (2013-10-23 19:47)
 椅子の温もりを感じてください♪ (2013-09-21 19:53)
 秋を描く【パステルアート】 (2013-09-10 20:07)
 アイデア満載のアート誕生【子どもアート】 (2013-09-02 17:06)
 夏だから…♪【子どもアート】 (2013-08-25 20:24)
 ママも一緒に描きました【子どもアート】 (2013-08-21 15:07)
 もうすでに前へ進んでいますよ (2013-05-11 19:34)
 【カラーセラピー】+アート♪ (2012-11-14 15:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。