。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


【コラージュ・プチ】

2012年12月19日

こんにちは(*^^*)

「カラー」と「アート」で幸せのお手伝い♪
大分市坂ノ市の自宅で、
「カラーセラピー」「アートセラピー」「こども表現アート」のヒーリングルームを開いています、
よこぽん…こと、白石ようこです。

今日はブログにお越しくださり、ありがとうございます。


今月の【オープンハウス】はプチ・コラージュです。

先週の水曜日に行った【】オープンハウスの様子をお話したいと思います。

新年をちょっと意識しつつ、パラパラとめくる雑誌の中から、
気に入った写真や言葉を切り抜いて台紙に貼ってゆく、コラージュ。

シンプルなワークですが、心の模様を形にして眺めることができる、楽しくて夢中になれるおすすめのアートセラピーです。


通常は、【アートセラピー】90分 3500円 のメニューですが、
今回、台紙のサイズをB5と小さくし、ぎゅっと濃縮させたコラージュワークとしました。

通常セラピーのように、広い台紙に思いっきりのびのびと自分の好きなものを集めることはできませんが、
小さな面だからこそ、厳選されたものが集中します。

小さいからこそ、持ち歩きも可能ですので、
いつも携帯して眺めることで、潜在意識への働きかけも効果的です。

通常セラピーでは、コラージュ作品を細かく見つめながらお話してゆきますが、
【オープンハウス】のプチ・コラージュは、ワークを行うことに重点を置いていますので、じっくりと眺める作業は行いません。

それでも、60分 500円は、とってもお得ですよー♪
今回限りの特別メニューです(^_-)


画像のコラージュ作品、すてきでしょ♪(*^^*)

好奇心いっぱいの、明るく前向きな気持ちがあふれていますね。

裏側には、新しい環境へ向けての、新鮮な想いが感じられます。

このコラージュ作品を作られた方は、育児真っ最中!
1才のお子さまと過ごす日々が、ますます楽しくハッピーになりますように♪


楽しい時間をありがとうございました。


さて、本日も【オープンハウス】営業です!

この【オープンハウス】がスタートしてから、欠かさずお越しくださるYさま&Rちゃん♪

いつもありがとう!

プチ・コラージュ、今日は前回とはちょっと違う台紙を使って行いましょうね。

どうぞよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(感想・・【オープンハウス】)の記事画像
オープンハウスお休みのお知らせ
重ねた年輪
自分の可能性を感じるワーク
【体験】塗り絵セラピー
未来をコラージュする
【オープンハウス】11 月
同じカテゴリー(感想・・【オープンハウス】)の記事
 オープンハウスお休みのお知らせ (2013-06-30 00:24)
 重ねた年輪 (2013-03-25 12:11)
 自分の可能性を感じるワーク (2013-03-14 08:45)
 【体験】塗り絵セラピー (2013-03-01 22:52)
 未来をコラージュする (2012-12-19 16:06)
 【オープンハウス】11 月 (2012-11-22 22:57)
 それぞれのツリーができました♪ (2012-11-15 23:16)
 【オープンハウス】ハートマップ (2012-10-24 20:33)
 第一回目のオープンハウス (2012-10-11 14:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。