。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


カラーセラピー+アートワーク

2011年10月27日



ひたひたと、静やかに秋は深まってゆきます。
山の方ではうっすらと色づいた木々の気配。

そんな秋空の下、はるばる湯布院からお越しくださった、Tさま。

穏やかで柔らかな印象のTさまは、高く澄んだ秋の青空のように、
瑞々しく、透明感あふれるすてきな女性です。

わたしのこの小さなホームページやブログをご覧になられてご予約くださったTさまは、
カラーセラピー+ヒーリングアートを受けられました。

Tさまが描かれたパステルアートに、
Tさまらしさがよく表われていて、とってもいいなぁ・・と思いました。

カラーボトルセッションから導き出されたヒーリングカラーは、
イエロー・オレンジにレッドと、暖色系ばかりです。

このヒーリングカラーを使ってパステルなごみアートを描いたのですが、
これまでTさまの身近にはあまりない色を使ってのアートとなりました。

身近にない色、自分が選ばない色を使うって、案外抵抗があるものなんですよ。

でもね。

どうぞ画像をご覧になられてください。

ねっ♪ 
オレンジやレッドといった、強く明るい色味を使っているにもかかわらず、
柔らかな、優しい雰囲気のアートでしょ?

ヒーリングのカラーやアートには、「正解」はありません。
しいて言うならば、「らしさ」が出ているかどうか・・
想うまま、感じたままに表現できることこそが、大切なんだと思います。

Tさまが選ばれたフレームもまた、絵の雰囲気にぴったり、似合っていますね。

どうぞご自分で描かれた絵を、お部屋に飾られてくださいね。
ご自分で描いた絵だからこそ、そこに込めた想いもひとしお・・です。
そしてまた、だからこそ、ヒーリングカラーを一層意識できると思います。

これから訪れる冬の寒さも、暖かな色で緩和してあげることもできますしね。

調和を大事にされる心優しいTさま。
周囲の方を大事にすると同様に、
どうぞご自分のことも、大事にされてくださいね。

そして、新たな人生のステージへ向けて、一歩ずつ歩まれてください。


Tさまの幸せを、お祈りしています♪


気になったことやわからないことなどありましたら、お気軽にメールやお電話くださいね。


お会いできてとても嬉しかったです。

このご縁に、心から・・感謝です。


ありがとうございました♪


同じカテゴリー(感想・・【カラーセラピー】)の記事画像
【カラーセラピー】すっきりしました!
【家庭教育学級】カラー講座♪
【ご報告♪】コンビネーションコース
【カラーセラピー】出張セラピーでした♪
【カラーセラピー】こころ交流時間を大事にしています
人生の転機にカラーセラピーを。
同じカテゴリー(感想・・【カラーセラピー】)の記事
 【カラーセラピー】すっきりしました! (2014-03-07 17:44)
 【家庭教育学級】カラー講座♪ (2014-02-11 21:09)
 【ご報告♪】コンビネーションコース (2014-02-03 00:17)
 【カラーセラピー】出張セラピーでした♪ (2013-12-10 23:52)
 【カラーセラピー】こころ交流時間を大事にしています (2013-11-14 23:08)
 人生の転機にカラーセラピーを。 (2013-10-23 14:23)
 椅子の温もりを感じてください♪ (2013-09-21 19:53)
 【コージー】豊かな時間をありがとう♪ (2013-09-02 06:44)
 話をしよう♪ 想いを言葉に・・ (2013-07-11 21:13)
 【カラーセラピー】導かれたご縁 (2013-06-28 09:57)
 これからの未来のために (2013-05-11 09:11)
 コンビネーションコース (2013-04-12 23:50)
 変化のお手伝いを(*^^*) (2013-04-06 17:44)
 まずは自分から幸せになってゆきましょう (2012-12-28 23:20)
 カラーセラピーって、なんですか? (2012-12-08 18:24)
 みなさまから頂いた嬉しいお声です♪(*^^*) (2012-11-17 21:26)
 【カラーセラピー】+アート♪ (2012-11-14 15:42)
 出張カラーセラピー♪ (2012-10-30 16:45)
 カラーセラピスト誕生♪ (2012-07-22 20:39)
 カラーセラピスト養成講座 (2012-06-23 01:22)

この記事へのコメント
先日は本当にお世話になりました。
よこぽんさんとは初めてお会いしましたが、こんなに癒される方は初めて出会ったなと思うくらい、よこぽんさんからも癒しのパワーを頂いた気がします。

カラーセラピーも自分の内面を垣間見ることができて、新しい発見ができた気がします。取り入れないとですね。
パステルアートとても楽しませていただきました。童心にかえって夢中でかかせてもらって、久しぶりにわくわくしました。よこぽんさんの言うとおり、赤なのにやさしい感じですね(^^♪
二つの絵は両方とも壁に貼ってかざってます。元気をもらってます。
またよろしくお願いします。
Posted by hiyo(Tです) at 2011年11月01日 22:34
♪ hiyo さん

わぁ♪ コメント、ありがとうございます(*^^*)
うれしい!

わたしの方こそ、よい時間を過ごさせていただきました。
お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございます♪

hiyoさんの描かれたパステルアート、
やさしくて、あったかくて、わたし、大好きです。

またお会いできる日を楽しみにしていますね♪
Posted by よこぽん at 2011年11月02日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。