。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


今週の読み聞かせ

2011年06月29日

幼稚園での読み聞かせ、

マドレーヌとジプシー」を読みました♪

ベーメルマンスの大人気絵本、マドレーヌシリーズの一つです。

子どもたちも、「あっ!それ知っちょ〜ん」「マドレーヌやぁ〜」と、反応 大!!(笑)

実はこの日、子ども劇場の舞台案内チラシを幼稚園で配布したのですが、
それは、「ぽこぽことっぷのほのぼの劇場」という、
とっても楽しいクラウンショーの案内だったんです。

親子、きょうだい、おじいちゃん、おばあちゃん、家族みんなで楽しめる舞台です。
興味を持ってもらえたら嬉しいなぁ…との期待も込めて、
この絵本をセレクト。
マドレーヌ人気にあやかりました(笑)

幼稚園生には少し長いお話だったけど、
子どもたち、午後のうだるような暑さに汗かきながらも
しっかり聞いてくれました。
ありがとうね♪

おしまいに小さな絵本を二冊。

とよたかずひこさんの
スーパーあかちゃんのお話、「どんどこももんちゃん 」と
のんびりワニさんのお話、「バルボンさんのおでかけ

ほのぼのと時間は過ぎてゆきました♪

うさぎ組のみんな、ありがとうね♪



追伸:

子ども劇場は、舞台鑑賞(例会)とサークル活動(自主活動)の二本立てで活動しています。

  おおいた子ども劇場HP  http://oitagekijo.main.jp/

もしよかったらのぞいてみてくださいね。
親子で一緒に楽しみましょう~♪

同じカテゴリー(本と映画と音楽と)の記事画像
【絵本】空からふるもの
【絵本】ことばのかたち
あなたにとって大切なことは何ですか?
クリスマスアートにターシャの世界♪
忘れられない絵本
読み聞かせ教室
同じカテゴリー(本と映画と音楽と)の記事
 おはなし(絵本)カフェ (2014-09-20 15:24)
 世界とつながりながら、自分の世界をもつ (2014-06-04 23:39)
 【絵本】空からふるもの (2014-02-13 15:46)
 【絵本】ことばのかたち (2014-02-13 10:14)
 あなたにとって大切なことは何ですか? (2014-01-21 19:55)
 クリスマスアートにターシャの世界♪ (2013-11-27 15:48)
 忘れられない絵本 (2013-11-20 08:47)
 読み聞かせ教室 (2013-11-06 21:20)
 星に願いを (2013-07-08 06:40)
 アラスカのいのち (2012-04-27 20:37)
 今日の読み聞かせ (2012-03-14 11:44)
 今週の読み聞かせ (2012-03-04 23:32)
 今日の読み聞かせ絵本 (2012-01-28 10:12)
 今日の読み聞かせ (2011-12-16 23:20)
 わたしはいつも あたらしい (2011-12-08 19:15)
 今日の読み聞かせ (2011-11-25 23:44)
 オラクルカード (2011-11-20 23:32)
 今日の読み聞かせ (2011-11-12 03:10)
 幼稚園での読み聞かせ (2011-10-28 19:31)
 今日の読み聞かせ (2011-10-07 14:41)

Posted by よこぽん at 14:25│Comments(2)本と映画と音楽と
この記事へのコメント
こんばんは。

多彩な活動されてますね(^w^) 絵本のセレクトがよこぽんさん☆らしい(^w^)かわいいな~と勝手にニヤリッとしました(≧∇≦) お会いしたことないんだけど、セレクトされる物や本、どれも興味をそそられます~(*^o^*)
Posted by kan☆ at 2011年06月29日 19:42
♪ Kan☆さん

読み聞かせはね、全くの初心者なんです。
わが子に読むのとは、やっぱり違いますね。
まだまだ緊張してて・・

絵本のセレクトも、いまひとつ要領がわかんなくて、
わたしの趣味で勝手にセレクトしてます(笑)
Posted by よこぽんよこぽん at 2011年06月29日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。