。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


「おきあがりこぼし」を育てる

2014年04月16日

こんにちは♪
白石ようこです(*^^*)

大分市坂ノ市を拠点に、「カラー」と「アート」でみなさまの幸せのお手伝いをしています。



今日は、グラウンディングのお話をしたいと思います。


 

「おおいた子ども劇場」の運営委員会で、

『見えない根っこの部分を育てることが大事…』

そんな話をしていた時、

理事長さんが、ふいに言った言葉、

『おきあがりこぼし、なんよね!』

・・・

みんな、キョトンとした表情で。

頭の上には、「?」マークがいっぱいに!



おきあがりこぼし、その言葉の意味は、こんなことでした。



おきあがりこぼしは、

頭の部分は小さいけれど、

胴体部分は丸みを帯びて、たっぷりとしていますよね。


だから、どんなに転んでも、起き上がれる…

何度転んでも、その度に起き上がる…



それは、胴体(根っこ)の部分が、まぁるく、大きく、しっかりと育っているから。




だから、頭の部分が小さくて、たとえば少々いびつであったとしても、

丸く大きな胴体があれば、

つまずいても、転んでも、

再び起き上がれるのですね。

だけど、

現代人は、この胴体がひょろりと伸び丸くなっていないから、

つまずいた時、ポキリ、と簡単に折れてしまう…。




子どもたちの、見えない根っこを、太く、大きく、丸く、育てていかなくては…





運営委員のみんなで、あらためて共有した想いです。




わたしの行うヒーリング、

『カルナレイキ』は、

大地に足をしっかりとつけ人生を歩んでゆく、グラウンディングをつよくする力を持っています。




先日お越し下さったクライアントさまに『カルナレイキ』の施術を行った際、

グラウンディングを、しっかりとかけておきました。




施術後2〜3日経ってから、「その後いかがですか?」とお伺いしたところ、



●(職場の人間関係において)いろんな感情がわいてきてもその感情から、距離が置けているような気がします。


●直感がさえている気がします。


●まだ私の夢は形になっていませんが、明るい気持ちを伝染させられる人になりたいです



そんな、嬉しいお言葉をいただきました(*^^*)




グラウンディングがしっかり出来ていれば、

同じ状況、同じ出来事に遭遇しても、

受け止め方が違ってくるんですね。




地に足つけて、自分の歩幅で、進んでゆきましょう♪



カルナレイキが、そのお役に立てたら嬉しいです♪





Posted by よこぽん at 05:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。