。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


色から生まれるカタチ

2014年04月15日

こんにちは♪
白石ようこです(*^^*)



城崎にあるオーガニックカフェ「Life Gallery 花」さんで、3日間行われた「花フェス」


その最終日、

念願の、重松さんのピアノコンサートと、芳賀さんのライブペイントのコラボライブに、娘を誘って行ってきました!



即興で奏でられる、重松さんのピアノの音色に乗り、

芳賀さんの筆が自由に動きます。

それはまるで、生き物のよう。



その瞬間、瞬間を、

味わい、共有するそこに、

濃密な空気のうねりが沸き起こります。


生のライブならではの、リアルな息づかいが聞こえてくるんです。



その時の新鮮な驚きは、

少し前に、別府の「山猫軒」さんで開催された、楠田先生のにじみ絵教室に参加したときと重なります。




絵を描く、という一連の工程が、

輪郭線ではなく、

色から始まる、ということ。


塗り重ねられる色の中から、


じわじわと現れてくる、形の、


抑えようのない躍動感に衝き動かされる感覚。



これなんだ!

求めていたものは、こういうことなのだ!



思いがけない宝の発見に、いても立っても居られなくなる、そんな歓びを味わった、「花フェス」でした。





この歓びを、アートレッスンでみんなに伝えたい!

どうしたら伝えられるのか、
どんな伝え方がいいのか、

想いを巡らせています。





心から感謝しながら(*^^*)















Posted by よこぽん at 21:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。