。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


はじめまして♪

2013年05月01日

はじめまして♪





こんにちは(*^^*)
こころ、お元気ですか?



大分市坂ノ市の自宅を中心に、
「カラー」と「アート」を通して幸せのお手伝いをさせていただいています、
白石ようこです。



この小さなブログを見つけてくださり、訪ねてくださったこと・・
とっても嬉しいです^^
あなたと出会えたこのご縁に、心から感謝です♪



わたしのことを少しお話させてくださいね。

2010年にカラーセラピーと出会い、翌年から本格的に資格取得のための勉強を始めました。
「志高く・・」というよりも、「ごく自然に・・」導かれるようにしてよいご縁を頂き、子育ての合間のゆっくりペースで進んでゆきました。


はじめに取得したのは、【パステル和アート】正インストラクターです。
小さな子どもを連れてのレッスンでした(当時は大変でしたが、今となってはよい思い出ですね♪)

その後、【アートセラピー】の勉強を続けながら、心が欲するままに、【カラーセラピー】や【レイキ】などと出会ってゆきました。



おもしろいことに、10年以上子育てをしてきた中で出会ったもの・・
たとえば・・

シュタイナーやモンテッソーリなどの、幼児教育・・

無添加石けんや布おむつ、布ナプキン、自然農法の食事などの自然育児・・

ホメオパシーやテルミー、東城百合子先生の自然療法といった、代替医療・・

野口整体や、甲野先生の古武術、光岡先生の韓氏意拳、またその方々を通じて知り得た数々の人物、またその思想、哲学・・

ずっと続けていた茶道・・

霊感の強かった祖母より譲り受けた、般若心経の教え・・


とても言い尽くせないほど多くのものを、わたしは子どもを育てる中で得てきました。
いえ・・ご先祖さまや子どもたちが出会わせてくれたのですね。



いずれ、わたし自身の生い立ちも、おいおい語ることになると思います。
なかなかの・・波乱万丈な人生ですよ(笑)

でも、けして、それを不幸とは思わずに、これまでやってきたわたしです。
そしてきっとこれからも、不幸とは思わないとおもいます^^

もちろん、しんどい時期も長くありました。
困ったことも、たくさんありました。

だけど、イコール不幸、ではないのですよね。



そんなわたし自身の過去を語ることで、もしも誰かの心に何かを伝えることができたなら・・
さらに、「カラー」と「アート」の力を最大限に活用して、みなさまのお力になれたなら・・
そんなことを、いつも考えているわたしです。



わたしの持てる力すべてをもって、家族、友人、周囲の人々、クライアントさま、世界の平和へ、
最高最善のサポートを行い、幸せを喜び合えるよう、日々心を込めて過ごしています。



あなたの日々の暮らしを、もっと豊かに、もっと幸せにするお手伝いをさせていただけたら、嬉しいです(*^^*)






現在取得している資格です。


【センセーションカラーセラピスト及びティーチャー】

【アートセラピスト(アートコミュニケーター)】

【パステル和アート正インストラクター】

【レイキヒーリングプラクティショナー及びティーチャー】




白石ようこ











同じカテゴリー(はじめましての方へ)の記事画像
自宅サロンのご紹介♪
同じカテゴリー(はじめましての方へ)の記事
 自宅サロンのご紹介♪ (2014-01-31 08:42)
 カテゴリーのご案内 (2013-04-30 17:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。