。○☆。○ 引越しのお知らせ 。○☆。○


     2014年05月17日


      こんにちは♪

 ご訪問、ありがとうございます^^



このたび、ブログのお引越しをすることにいたしました。


   http://ameblo.jp/oyatu-no-jikan/



      ☆  ↑ ↑ ↑  ☆

   『カラーとパステル 3時のおやつ』


カラーセラピー、パステル和アート、レイキヒーリングなど、
セラピーについての記事は、新ブログにて綴っていきます。

こちらのブログは、のんびりと綴る「暮らし日記」とさせていただきます。

みなさま、どうぞ引き続きご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます♪♪♪


カラーセラピー+コラージュ

2011年12月23日

クリスマス寒波の予告通り、今日は冷たい朝ですね。
窓の向こうはすっかり冬景色です。

昨日はカラーセラピーのご予約をいただき、市内からお越しくださいました。
はじめまして・・のクライアントさまです。

センセーションカラーセラピーで心理状態を見た後にコラージュを行い、
心理を視覚化して眺めるワークを行いました。

お電話でご予約をいただいた際に、
「何かしたいのだけど・・何をしていいのか分からなくて・・」とおっしゃるEさん。
これからの方向性を探っているご様子でしたので、
わたしの方から、カラーセラピー+コラージュワークをおすすめさせていただきました。



ほがらかで明るい笑顔のEさんは、そこにいてくれるだけで場がほっとなごむ、ムードメーカーさん。
きっと、Eさんの周りの方は、Eさんのことが大好きで、日々癒されているのだろうなぁ~・・と想像できます。
陽気なEさんですから、絶えず行っている心遣いがあまりに自然でさりげないものですから、
周囲の方からは気づかれにくいのでは・・とも思います。

「いつも明るくていいね」「悩みがなさそうでいいね」そんなことを言われちゃうタイプ。
でも実は、心の中はとっても敏感で感じやすいのに・・



美容や食に関することや、暮らし全般にわたって関心が高く、器用でセンスのよいEさんですから、
ぜひ、そちらの方面でご活躍されてほしいなぁ~・・と思いました。
今ご自宅でされていらっしゃるエステやマッサージは、適職ではないでしょうか。


また、直観力がずば抜けて優れていらっしゃるEさんです。
わたしの方から申し出て、簡略ながらレイキをかけさせていただいたのですが、
頭頂から額にかけてのオーラがとても強いんですね。
これまからますます感度を上げていかれてほしいと思います。
そしてまずはご自身の力を信じてあげてくださいね。
そこから道は開けてゆくでしょうから。



コラージュも、Eさんの想いがあふれたすてきな作品ができました。

感想を言いながら一緒に眺めていったのですが、
あまりにメッセージ性の高いコラージュに、ちょっぴりゾクゾクしちゃいましたよ。

どうぞお部屋に飾られて、毎日眺めてくださいね。

Eさんのこれからの方向性が、はっきりと見えてくると思います。


今回も作品の写真を撮り損ねたのですが(笑)、それでいいんじゃないかな・・と思うようになりました。
思えば、できあがった作品は、クライアントさまの想い・・心・・そのもの。
それを公開する必要はないよね・・と思いました。




Eさんのこれからのご活躍がとっても楽しみなわたしです。


昨日は本当にありがとうございました。









同じカテゴリー(感想・・【カラーセラピー】)の記事画像
【カラーセラピー】すっきりしました!
【家庭教育学級】カラー講座♪
【ご報告♪】コンビネーションコース
【カラーセラピー】出張セラピーでした♪
【カラーセラピー】こころ交流時間を大事にしています
人生の転機にカラーセラピーを。
同じカテゴリー(感想・・【カラーセラピー】)の記事
 【カラーセラピー】すっきりしました! (2014-03-07 17:44)
 【家庭教育学級】カラー講座♪ (2014-02-11 21:09)
 【ご報告♪】コンビネーションコース (2014-02-03 00:17)
 【カラーセラピー】出張セラピーでした♪ (2013-12-10 23:52)
 【カラーセラピー】こころ交流時間を大事にしています (2013-11-14 23:08)
 人生の転機にカラーセラピーを。 (2013-10-23 14:23)
 椅子の温もりを感じてください♪ (2013-09-21 19:53)
 【コージー】豊かな時間をありがとう♪ (2013-09-02 06:44)
 話をしよう♪ 想いを言葉に・・ (2013-07-11 21:13)
 【カラーセラピー】導かれたご縁 (2013-06-28 09:57)
 これからの未来のために (2013-05-11 09:11)
 コンビネーションコース (2013-04-12 23:50)
 変化のお手伝いを(*^^*) (2013-04-06 17:44)
 まずは自分から幸せになってゆきましょう (2012-12-28 23:20)
 カラーセラピーって、なんですか? (2012-12-08 18:24)
 みなさまから頂いた嬉しいお声です♪(*^^*) (2012-11-17 21:26)
 【カラーセラピー】+アート♪ (2012-11-14 15:42)
 出張カラーセラピー♪ (2012-10-30 16:45)
 カラーセラピスト誕生♪ (2012-07-22 20:39)
 カラーセラピスト養成講座 (2012-06-23 01:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。